今日からblogを再開しようかと思う

2009年に3年間書き続けたblogを終了させて、その間にTwitterがモリモリして、blog終了してから2年が経とうとしています。

只でさえ時間が足りないとぼやいているのに、blogなんて書き溜める事ができるのか、正直自信がないが、ちょっとそろそろtwitterの言語感覚から、元に戻さないといけないかもなぁと思うのが正直なところ。


自分は文章で生計を立てるつもりはないのはテメーが言わなくてもこれを読めば一目瞭然、だと思うが某雑誌でCDレビューなんかを書かせてもらっていて、明らかに文章力の衰えを最近感じて、とすれば人間としての老化か、もしくは退化かもしれないと思い、そこはちょっと繋ぎ止めないと、と最近は思うようになりました。


気がつくと頭の中では「ウヘー」とか「グワー」とか原始的な言葉で埋め尽くされるようでは困るし、144文字内の「最高」とか「感動」とかの安直さの連続は時に窮屈に感じるものです。(と言っても特定の誰かに向けてるわけではなく...あくまでも自分との闘いです!)


あとは自分自身の観念論、みたいなものをつぶやいてそっと忍ばしておくのが吐き気がするほど苦手なので(と言っても特定の誰かに向けてるわけではなく...あくまでも自分との闘いです!)こうやって何か自分以外の事についてあれこれ考えているうちに、自分自身の考え方に気づかされる、くらいが丁度良いのでそういう意味ではblogはTwitter以前の化石ではなく選択肢であると信じたい。

基本的にこちらでは自分の音楽活動については控えようと思います。それこそむしろtwitterを使っていく感じ。


前置きはこのくらいにして、残すべきものは残しておきたいなぁー、というのが率直なところで目指せ更新月1回!!くらいの気持ちでblog再開します。

もし読んでくれる人がいたらこれ幸いです。